宗像鶏めしおにぎり

ホテル近くで夕食を食べるつもりだったのですが、予想以上に疲れてしまったので、いろいろ買ったものをホテルで食べる事にしました。

画像

夕食は、朝に、道の駅むなかたで買った宗像鶏めしおにぎり200円。
福岡の名物かしわ飯のおにぎりです。
甘めの玉子焼と唐揚げもついて鶏三昧。

画像


もう一品は、さっきスーパーで買った国産ゆずもつ198円。
大阪ではあんまり見かけない商品ですが、安いし美味しい。

画像

デザートに、こちらも道の駅むなかたで買った菓子処さかしたのよくばりパイ150円。もち+りんご+さつまいもを薄皮のパイに包んだもの。具だくさんで、甘さ控えめです。

今日は節分なのですが、恵方巻を食べなかったのは久しぶりかも。大阪市西区出身の私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ習慣なのですが、今回は旅先なので。節分に大阪にいないのは初めてなのかも。

今年は節分そばという商品も気になったのですが、調べてみると、明日は立春なので、節分は大晦日。だから年越しそばと同じ考え方らしいです。






【冷蔵R】 岡崎鶏卵 厚焼玉子 150g 4カット済み | 九州 宮崎 みやざき ▲ ▼ 恵方巻 節分 ▽
レプマーケット
【冷蔵R】 岡崎鶏卵 厚焼玉子 150g 4カット済み 出し巻きの詳細名称出し巻きたまご原材料名卵(

楽天市場 by 【冷蔵R】 岡崎鶏卵 厚焼玉子 150g 4カット済み | 九州 宮崎 みやざき ▲ ▼ 恵方巻 節分 ▽ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック